施工事例紹介 人がたくさん集まる家 大山崎町K様邸/京キの注文住宅 三浦製材「+e.wood(プラスイーウッド)」

【施工事例紹介人がたくさん集まる家 大山崎町K様邸】


今回はMUKU HOUSEの建築事例をご紹介いたします!

大山崎町のK様邸、庭とロフトを楽しみたくて土地から探して建てた「人がたくさん集まる家」です。

 

青空がよく似合う白壁のK様邸は、高低差のある土地の特性を活かし擁壁の上に板壁のフェンスを巡らせてプライバシーも確保した立体的なプラン

 2_1.jpg

 

お庭にはリビングダイニングに面してウッドデッキを設置し、室内外を一体化させて気軽に行き来ができる回廊のような空間を実現。ご家族だけでなく、友人をお招きしてのアウトドアリビングとしても大活躍してくれそうです

 

室内の床にはパイン材の無垢フローリングを採用。廊下や洗面、トイレにも無垢材を使用し、シンプルな中にも暖かみを感じるお住まいです。キッチンにはアクセントともなるブルーのタイルを使用されました。

 

2階の子ども部屋はロフトを設けて秘密基地のような空間に。漆喰(しっくい)の白壁と無垢材のコントラストが鮮やかです。

2_2.jpg

 

お住まいの中で良かったと思うことは?という質問には

自分達が住みたい家に住めたこと」、そして「子どものアトピーが治ったこと」という嬉しいお声をいただきました。

 

そして「ゆたかになったなぁ」と思えることは?という質問には

人がたくさん集まるようになった」との回答!

 

K様にお書きいただいたアンケートもこちらに掲載していますので、ご覧ください。

http://www.miura-mutenka.jp/article/15818701.html#more