MUKU HOUSEの見学会でいただいたご質問にお答えします/京キの注文住宅 三浦製材「+e.wood(プラスイーウッド)」

MUKU HOUSEの見学会でいただいたご質問にお答えします】

こんにちは、+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材です。

先日開催した「お住まい見学会+漆喰(しっくい)塗り体験会」で、お客様からいただいたご質問やご相談のなかに、みなさんにもお伝えしたいものがありましたので、ご紹介いたします。

 6-3(6_22).jpg

 

『漆喰(しっくい)は汚れたり、傷ついたりしないのですか?』

→漆喰も汚れますし傷もつきますが、簡単に直せます。クロスの壁であれば張り替えないといけないような傷でも、その部分だけ塗ったりすることもできます。

 

『ワンちゃんを飼っているのですが、漆喰は匂い対策にもなるのですか?』

→はい、匂い対策になりますよ。漆喰は匂いを吸着、分解してくれるので、焼き肉や焼き魚などの匂いのキツイ料理も安心して家の中で食べられます。

 6-1(6_22).JPG

 

載せている写真は匂いの吸着効果を体感いただくためにつくった「しっくい玉」です! コーヒー豆を入れたボトルの蓋を開けて匂いを嗅いでいただくと、その吸着効果を実感いただけるはずです! ご来社の際には、ぜひお試しください。

 

『ボルダリングだけでなく、ロープや鉄棒なども造り付けできる?』

→もちろん可能です 「お家をジムに!」といったご要望にも、無垢の木を使用したオリジナルの造作で対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

6-2(6_22).jpg

 

みなさんもご質問があれば、遠慮なくお問い合わせください!

お待ちしております。