動画でご紹介!「木のコンビニ」ってこんなお店!/京キの注文住宅 三浦製材「+e.wood(プラスイーウッド)」

動画でご紹介!「木のコンビニ」ってこんなお店!

皆さん、こんにちは。+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材です。 

9月にオープンした「木のコンビニ」ってどんなところ? というご質問もいただきますので、動画でご紹介いたします!

 

 

まず、店内に所狭しと並んでいるのは無垢の一枚板や端材たち!

樹種は様々で、ケヤキやメイプル、イケイ、クワ、ナラなど、その時々に入手できた珍しい木材も揃っています。オリジナルのカウンターや収納棚をお考えの方は、一緒に木材を選んでみませんか♪

 

ショーケースの中には「木のコンビニ」オリジナルの商品があります♪

まず「京木材のe-BIOタンブラー」。35℃の超低温乾燥材「e-BIO」を使用しているため、木材そのものの香りを実感いただけるタンブラーです♪同じく「e-BIOのぐいのみ」もあります。日本酒党の方は、丹山酒造さんの亀岡地酒をこのぐいのみでいただくのはいかがでしょう?

 

お料理好きの方には「e-BIOのまな板」もございます。檜(ひのき)を35℃低温乾燥で仕上げたこちらの逸品は亀岡市のふるさと納税お礼品にも加わる予定です。

 

お子様やお孫様へのお土産にと人気なのが「木のミニカー」。すべて違う種類の木材からつくったオモチャが50種類以上! 色味や肌触りがすべて違いますからオンリーワンの1台を見つけてください♪ こちらは1個700円(税別)です。

 

まだまだ商品は少ないですが、これからどんどん増やしていきますよ♪ 寒くなれば薪ストーブにも火を入れておもてなしいたします。

きっとあなたが望む木に出会えるかも?

 

「木のコンビニ」はこちらです。

https://www.miuraseizai.com/