「木のコンビニ」、おかげさまで賑わっています!/京キの注文住宅 三浦製材「+e.wood(プラスイーウッド)」

「木のコンビニ」、おかげさまで賑わっています!

 

皆さん、こんにちは。+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材代表、“無垢のおっちゃん”こと三浦です。 

 

この秋にオープンした「木のコンビニ」ですが、おかげさまでたくさんのご注文やご来店をいただくようになりました! 今日は、その一部をご紹介いたします。

 

最初の写真2点はカリン材の一枚板を使ったテーブル。以前からご依頼いただいていたもので、ご要望にあう銘木を探してきて組立を終えたところ。あとはオイルを塗っての仕上げとなります。先日、組み立て仕上げのチェックを行いましたが、思わず手で触れたくなる、頬ずりしたくなる美しさでした! 納品まで、もうしばらくお待ちください。 

 6-1(12_20).jpg

 

6-2(12_20).jpg

 

 

3枚目と4枚目の写真は、杉の板からつくりあげた分厚い「木のトレイ」。九州のあるホテルさんからご依頼いただいたもので、このトレイに食材をワイルドに盛り付けてお出しするそうです。どんな料理が載せられるのか、とても楽しみにしています!

 6-3(12_20).jpg

 

6-4(12_20).jpg

 

5枚目はギター造りの材料を探しに来店いただいた楽器職人の方。この日はメイプルとカリンの板をお買い上げいただきました。楽器を作るためには特殊な木材も必要になるようですね! この木々は美しい音色を奏でる楽器して生まれ変わってくれることでしょう♪ 

 

6-5(12_20).jpg

 

 

6枚目は、地元・亀岡市別院を中心とした美女たち! 「木のコンビニ」に隣接する雑貨販売・レンタルルーム「Casa Felice」(カーサ・フェリーチェ)にもお寄りいただきました、ありがとうございました。

6-6(12_20).jpg

 

冷え込んできましたので、事前にご連絡いただければペレットストーブに火を入れておきますので、どうぞお気軽にご来店ください。お待ちしております!