亀岡市大井町で新築工事が始まっています/京都・亀岡の注文住宅「+e.wood(プラスイーウッド)」

皆さん、こんにちは。+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材の中川です。
亀岡市大井町にて、無添加住宅の工事が始まっています。
お客様の想いが詰まった注文住宅です。少しずつ見どころをご紹介していければと思います。

現在は基礎工事中。
いきなりですがみなさん、クリスマスや年末、お買い物に行く方も多いと思うのですが百貨店や専門店のビル…構造計算をしていない建物に入店ってできますか?
数えきれないほどの沢山の人が入る建物、安全安心でなければなりません。

しかし「この建物は安全かどうか」ということを考えながら入店する人は少ないと思います。
先に言います。安心安全です。答えは「構造計算をしてるから」です。

画像は今回の基礎工事のものです。コンクリート打設前の鉄筋です。
木造の2階建ての基礎です。

実は現場で「ここまでたいそうにやらなアカンの?」と職人さんから質問されました。
はい、やらなアカンのです。

木造住宅には特例があり、簡単に言えば構造計算をしなくても家を建てることができるのです。
そしてそれが日本の木造戸建ての標準となっています。だから職人さんも「構造計算した基礎工事」をすることの方が「少ないから驚く」のです。

基礎はコンクリート構造物です。
「配筋のピッチが何センチ」なんていう言葉よりも、ビルを建てるのと同じ計算で基礎を作る方が良いとは思いませんか?

見学会や案内会も予定しています。弊社のイベント案内もぜひチェックくださいませ。

亀岡市内や京都市内にて、注文住宅の新築やリフォームの現場が稼働していますので遠慮なくお問い合わせください。

追伸:
亀岡市東別院町に、弊社のショールーム「Casa Felice(カーサフェリーチェ」がございます。

イルミネーションで飾っていますので、ぜひ夜のカーサも見に来てください。