RC造の大規模リノベーション工事始まりました/京都市北区にて

みなさんこんにちは。
亀岡市、京都市で注文住宅やリフォーム、リノベーションを手掛ける+e.wood(プラスイーウッド)の中川です。

本日より、京都市北区にてリノベーション工事がスタートいたしました。

5階の窓から景色を。圧巻です!背が高い!!

今回はRC造5階建てのビル。そのオーナー様の3階、4階、5階の住居部分のリノベーション工事です。

対象工事面積は約56坪。
細部にまでお施主様のご要望が満載です。気を抜かずしっかりと工事を進める所存です。

最初は少しずつ解体します。リフォーム・リノベーション工事の場合は、壁をめくってみないとわからないことも多く、確認作業は大変重要です。

壁を抜き、間仕切りを変えていきます。一気に壁をつぶさず、ここも少しずつ少しずつ確認しながら撤去しています。
これには理由があるのですが、内緒にしておきます。

お施主様がお住まいしながらのリノベーション工事。
1期工事と2期工事に分けて進めてまいります。約3~4ヶ月の工事となります。ご迷惑をかけず、素敵なお住まいになるように努めさせていただきます。

トイレがあった場所。この写真がすごく重要です。解体するまでわからなかったことがこれで確認できます。

この配管の高さによって、床の高さが決まってきます。ということは天井高さも決まってきます。