〜スタッフ紹介〜「カーサ・フェリーチェ」の宣伝担当も兼任する北村です/ 京都、亀岡市の注文住宅 「+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材」

【〜スタッフ紹介〜「カーサ・フェリーチェ」の宣伝担当も兼任する北村です】

皆さん、こんにちは。+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材の中川です。
今回は、久々に私たちのスタッフをご紹介いたします。登場するのは、営業担当のほかショールーム「カーサ・フェリーチェ」の宣伝担当も兼ねている北村です。

●自己紹介をお願いします
 
こんにちは。北村淳子と申します。大学の就職活動の際、お客様と長くお付き合いのできる営業の仕事をしたいと思っていました。住宅と自動車関係とで悩み、当時は自動車販売の営業職に就きました。
結婚を機に退職し、子育ても少し落ち着いたのを機に+e.wood(プラスイーウッド)へ。念願であった住宅の仕事に携わることができ、とてもやりがいを感じております。
 
●担当している仕事は? 

メインは新築やリノベーションをされるお客様の窓口業務で、加えて弊社ショールーム「カーサ・フェリーチェ」の宣伝活動も担当させていただいております。住まいの情報基地として「カーサ・フェリーチェ」を多くの方に知っていただくため、ブログやインスタグラムで情報を発信しております。
 
●仕事でこだわっていること、大切にしていることは?

「家を建てたい!リフォーム・リノベーションをしたい!」と思った時、「誰」に「どんなこと」を相談すればいいのか悩んでしまう方も多いと思います。
そのようなお客様のお役に立てるよう、日々尽力しております。弊社にお声をかけていただいた際には気軽にどんなことでも相談しやすいよう、きめ細かな対応を心掛けております。 

●印象に残っているエピソードは?

弊社の打ち合わせは、かなりの回数を重ねるので、お客様と仲良くなることは必然です! 
お家を引き渡す時には「当分会えないですね…さみしいですね」と言っていただけることも多く、とても嬉しいです。

●お客様へのメッセージをお願いします

どのようなことでも、お気軽にご相談ください。「こんなことまで聞いていいのかな?」と遠慮されるお客様が多いように思います。
いろんなことをお聞きすることでお客様のことを知り、そこではじめて素敵なお住まいをご提案できると思っています。是非たくさんお話をしましょう! 

●休日の過ごし方や趣味は?

昔からの趣味は読書です。一時期は遠ざかっていましたが、最近またたくさん読んでいます。
新たな趣味としては、何かしらの楽器を弾けるようになりたいなと思っています。