理想以上のカタチが実現できたリノベーション

スイッチひとつまで妥協せずに選んだこだわりの家
京都市北区 N様邸

『自分たちの理想の家に住みたい!』そんな想いに寄り添ってのリノベーション。お客様の理想に合うものを妥協せず、一緒に見つけ出す。スイッチの色や形状、質感までこだわりを持ち、打ち合わせを進めました。

Q.お住まいの中で、「良かった」と思うところは何でしょうか?

自分たちの考えや想いだけでは実現しなかった。

意見やアドバイスのおかげでもっと良い家づくりができました。

理想以上の形となりました。

Q.お住まいづくりの中で、「悪かった」と思うところは何でしょうか?

少しレスポンスや行動力に欠けた点があった。

Q.+e.wood(三浦製材)で建てよう!という決め手は?

人柄です。

Q.ご入居されて、「ゆたかになったなぁ」と思えるところって、どんなことでしょうか?

自然の寒さ、暑さが快適に過ごせるようになりました。

Q.住まいづくりの苦労バナシをぜひ。

スイッチ1つで色や形状・質感など、この世界には無数にあり、自分たちの理想に合うものを妥協せず、見つけ出すことの大変さを初めて知りました。

Q.これから住まいづくりをはじめる方々に、アドバイスをお願いいたします。

リフォームする前にイメージをもつために本やSNSなどでアイデアを溜めておく。こんな家に住みたい、住みたくないイメージを持っておくことは大事です。

業者の方に一任するのではなく、自分たちでもできること、考えれることも沢山あるので住まい展やショールームへ通って下さい。