判明!無添加住宅オリジナルしっくいがウイルスを100%死滅させる!/ 京都、亀岡市の注文住宅 「+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材」

【判明!無添加住宅オリジナルしっくいがウイルスを100%死滅させる!】

皆さん、こんにちは。亀岡市、京都市で注文住宅、リフォーム・リノベーション工事を手掛ける+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材の中川です。

今回は驚くべき、そして嬉しい情報をお伝えいたします!

+e.wood(プラスイーウッド)が普段使用している「無添加住宅オリジナルしっくい」は、シックハウスの原因となる化学接着材を使用せず、調湿や消臭効果、そして高い耐火性能を持つ優れた素材です。

さらに、今回判明したのが、ウイルスに対する不活性化効果です!

消石灰が主成分の「無添加住宅オリジナルしっくい」にヒト・コロナウイルス(HCoV-229E)を付着させる試験を行なったところ、5分間でウイルスを100%不活性化、つまり死滅させるという結果がでました!

試験を行ったのはバイオメディカルサイエンス研究会。新型コロナウイルスは研究等以外では入手不可のため、遺伝子情報が90%以上同じである既存のヒト・コロナウイルス(HCoV-229E)で試験を実施しています。

「無添加住宅オリジナルしっくい」がウイルスに対して有益な性能を持つことがわかりました。

無添加住宅の住まいは、しっくいのほかにも、抗ウイルス作用を持つ真鍮金物や柿渋塗料を採用しています。さらに詳しくお知りになりたい方は、+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材にお問い合わせください。

「毎日が心地いい」を創りたい!