e-BIO スペシャルインタビュー 〜ふくろや様〜/ 京都、亀岡市の注文住宅 「+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材」

e-BIO スペシャルインタビュー 〜ふくろや様〜

皆さん、こんにちは。「木の家」「自然素材」でお悩みなら三浦製材へ!亀岡市、京都市で注文住宅、リフォーム・リノベーション工事を手掛ける+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材代表の三浦です。

三浦製材のオリジナル商品「35℃超低温乾燥材e-BIO (イービオ)」は、弊社の住宅建築に使用するだけではありません。その優れた特性をご理解いただいた全国各地の工務店様にも、構造材として採用いただくケースが増えています。

そのなかのひとつが、大阪府泉佐野市にある「むてんかスタイル ふくろや(株式会社くらしスタイルふくろや)」様です。今回は代表取締役袋谷幸宏様へのインタビューをご紹介します。

袋谷様、「むてんかスタイル ふくろや」の特徴をお教えください。

「当社は無添加住宅の家をご提供していますが、建物だけでなく衣食住すべてに無添加(オーガニック)こだわった暮らしをご提案していきたいと考えています。

「無添加」という言葉を聞くと「食」をイメージする人が多く、建物に関する無添加はイメージがしにくいと思います。実は日本は、農薬や添加物に関しては世界でもワーストレベルに規制がゆるい国です。

そのことを日本人は知らないまま暮らしています。そんな事実も、たくさんの方に知っていただきたいと思っています」と袋谷社長はおっしゃいます。

会社の理念に

「食べることやつくることの楽しみを通じて、みんなが笑顔でいられる健康なくらし方を提案したい」と掲げている「むてんかスタイルふくろや」様。

その「ふくろや」様が「35℃超低温乾燥材e-BIO (イービオ)」を採用いただいた理由を、次回はお聞きします。

「むてんかスタイルふくろや」様のインタビューの様子はこちら。