「あなたは、住まいづくりに満足していますか?」 / 京都、亀岡市の注文住宅 「+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材」

【「あなたは、住まいづくりに満足していますか?」】

皆さん、こんにちは。「木の家」「自然素材」でお悩みなら三浦製材へ!亀岡市、京都市で注文住宅、リフォーム・リノベーション工事を手掛ける+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材代表の三浦です。

突然ですが皆さんに質問です。
あなたは住まいづくりで満足していますか?

家は3回建てれば満足のいく家が出来ると言いますが、それはなぜでしょうか? 

よくチラシや広告で、「満足する家」とか「満足いく家づくり」といった言葉を目にする事があると思います。さて、満足とはどういう状態をいうのでしょうか?

私は次のように定義します。

満足する家とは・・・お客様の期待値に達した家をこう呼びます。
感動の住まいとは・・・お客様の期待値を超え、自分が想像していた以上の仕上がりの家です。

テレビでは、家を改装しビフォー&アフターを紹介する人気番組があります。
番組では建築家を「匠」と呼び、お客様は最後の最後までどのように仕上がっているかは知らされていませんが、引き渡し当日我が家を目にした瞬間に想像以上の我が家を見て、涙を流されるシーンはお決まりですね。

実際に最後まで見る事ができないのは通常はあり得ませんが、テレビ番組としてうまく企画・演出されているのでしょう。ただ、実際に想像を超え、期待していた以上の素晴らしい出来栄えに、大きな感動が起こるのだと思います。

初めて家を建てる方は当然素人なわけで、プランニングを考えようとしてもなかなか思うようには進みません。建築家はプランニングと設計については高いスキルを持っており、ヒアリングについてもお客様が気付かないポイントまでも聞き取ってくれるのが凄いところです。

いま三浦製材では、お客様の要望にあった建築家を契約している中から選び、提案と図面作成をしてもらう家づくりを進めています。

建築家 × 無垢の木、自然素材の三浦製材 = 感動の住まい

1月30日(日)に、『住宅提案のストーリー』建築家のプランニング講座 を開催いたします。本当の満足を得たいと思う方は、ご参加ください。

●『住宅提案のストーリー』建築家のプランニング講座
午前の部 10:00スタート 限定3組(完全予約制)
午後の部 13:00スタート 限定3組(完全予約制)

●講師:綱取孝文氏

●参加費:無料

●会場
亀岡市役所 地下1階 「開かれたアトリエ」

●お申込みは、
LINE⇒https://lin.ee/4mJfa3TzI
mail⇒ toiawase@miura-seizai.com
申し込みフォーム⇒https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScr_0kyi3xI6noET2YnDnzvkGKfyFjHmxr4kbC62PPbLRS7Pw/viewform
電話でのお問合せ ☎0120-27-3699

既に設計図面などをお持ちの方はご持参ください。ご要望にあわせてアドバイスをさせていただきます。