イタリア料理店・竣工とオープンです!京都市伏見区「京都の注文住宅+e.wood(プラスイーウッド)」

【京都市伏見区にてイタリア料理店竣工とオープンです】

皆さん、こんにちは。「木の家」「自然素材」でお悩みなら三浦製材へ!亀岡市、京都市で注文住宅、リフォーム・リノベーション工事を手掛ける+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材の中川です。

ご存じの方も多いと思うのですが、京都市伏見区に「寺田屋」という船宿があります。「寺田屋事件」という、坂本龍馬が伏見奉行所に襲われた事件が有名です。
この寺田屋のすぐそば、歩いて1分もかからない場所、「竜馬通り」と呼ばれる商店街があります。この通りの中でイタリア料理店の改修工事をさせていただきました。

La Bottega R&R

竜馬通りは日本の風情を残した街並みなので、どちらかというと和風。
そのルールの中でイタリアンのお店をしつらえました。

従前の外観。パン屋さんでした。

改修後の外観。

2階の解体時の様子。下が見えています。

1階の様子。スケルトンまで解体しました。

従前の2階。

改修後の2階。見違えましたね。

以前のお店から撤去してきた屋号入りのタイル。ショーケースに貼り付けます。イタリアンのお惣菜を販売されるそうです。

2階の客席から。手作りのフラワーボックスは落下防止を兼ねています。

竣工直前の1階店舗の様子。カウンター形式です。カウンターの後ろには2人掛けのテーブルが2席。

ビールサーバーです。このサーバーが外の通りから見えるようになっています。季節の良い時はフラッと入って注文してしまいそうです。

詳細は改めて施工事例としてアップいたします。
2021年4月9日、オープンです。

Trattoria Gastoronomia La Bottega R&R
定休は火曜日と第2・第4水曜日。
11:30~21:00まで営業されてらっしゃいます。
お近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りください。

「毎日が心地いい」を創りたい!