三浦製材の施工事例 〜スケルトンリノベーション編 その2〜/ 京都、亀岡市の注文住宅 「+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材」

三浦製材の施工事例 〜スケルトンリノベーション編 その2〜

皆さん、こんにちは。「木の家」「自然素材」でお悩みなら三浦製材へ!亀岡市、京都市で注文住宅、リフォーム・リノベーション工事を手掛ける三浦製材です。

前回に続き、京都市北区のスケルトンリノベーションの施工事例をご紹介いたします。今回は階段や居室、2階部分です。

まず、玄関ホールと一体化した階段の踊り場。限られた空間をいかし、サッシの高さに合わせて設置した踊り場の下は、収納スペースとして活用しています。 

壁面は白の漆喰(しっくい)壁をベースにして、キッチンとリビングには輸入タイルを貼ってアクセントに。ホールからLDKとの仕切りとなるアイアンのドアは既製品を採用しコストを抑えています。

2階の居室には元々あったゴロンボ(梁)を活かした室内コーディネートに。

『自分たちの理想の家に住みたい!』というN様の想いに寄り添ってのリノベーションです。理想に合うものを見つけるプロセスは妥協せず一緒に探したり、スイッチの色や形状質感までこだわりを持ち、打ち合わせを進めました。

築80年の家が、見事に蘇ったリノベーション事例となりました。

施工事例はこちらからご覧いただけます。

https://www.miura-mutenka.jp/category/works/