漆喰(しっくい)に手型を残してみませんか?/京都、亀岡市の注文住宅 「+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材」

【漆喰(しっくい)に手型を残してみませんか?】

皆さん、こんにちは。「木の家」「自然素材」でお悩みなら三浦製材へ!亀岡市、京都市で注文住宅、リフォーム・リノベーション工事を手掛ける+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材です。

自然素材をうまく生かし、木の温もりを大切にする+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材の住まいづくりでは、外壁や内壁・天井に漆喰(しっくい)をおすすめしています。

優れた調湿機能に加え、耐火性能、そして抗菌性能をもつ漆喰。さらに、私たちが採用している「無添加住宅オリジナルしっくい」はウイルスを不活性化させる効果をもつことも明らかになっています。
詳しくはこちらから。

https://www.mutenkahouse.co.jp/covid19/

機能的にもたくさんの利点を持つ漆喰は、デザイン面にも特徴があります。
独特の風合いを持ち、職人さんたちの手で塗り上げられていく壁は、一軒一軒それぞれに独自の表情をもたらしてくれます。

その漆喰を塗る工程の仕上げとして、お施主様に参加いただいているのが「記念の手型」を押すイベント。漆喰が乾く前に、ご家族全員の手型を加えることで壁面の作業が完成を迎えます。

先日引き渡しをした新築住宅でも、お子さまの小さな手も含めご家族3人の手型をキッチンの腰壁に押していただきました。また、記念に手型パネルもつくらせていただきました。
YouTubeでもご紹介していますので、ご覧ください。

https://youtu.be/N2bkiV2qvmo

大切なマイホームを建てたときの喜びを込めた手型は、思い出のシーンとなるとともに、ご家族の成長をずっと見守り続けてくれるはず。

思い出の手型がある住まい、+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材で建ててみませんか?