マンションリノベーションのおすすめ間取り/ 京都、亀岡市の注文住宅 「+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材」

【マンションリノベーションのおすすめ間取り】

皆さん、こんにちは。「木の家」「自然素材」でお悩みなら三浦製材へ!亀岡市、京都市で注文住宅、リフォーム・リノベーション工事を手掛ける+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材です。

三浦製材ではマンションリノベーションも数多く手掛けています。木を知り、住宅を知る三浦製材が提案するマンションリノベーションは、「古くなったから直す」という発想ではありません。断熱性や動線、健康に暮らすための知恵などを既存の空間に注ぎ込み、新たな住み心地を創造します。

同じ住戸でも、ライフスタイルや家族構成に合わせてご提案させていただくために、複数のモデルプランもご用意しています。

たとえばこちらは子どもたちが巣立った後、ご夫婦ふたりでの暮らしを想定したシニア向けリノベーションプラン。寝室は完全独立ではなく、ほどよい距離感のセパレート型に。ホビールームは読書や趣味に活用いただけるほか、ひとりで過ごす時間も大切にできる空間です。

こちらはフリーランスの方向け、在宅ワークを想定した「SOHO」スタイルの間取りプラン。打ち合わせもできるコンパクトなオフィススペースに、応接兼レストスペースも設置。スタッフの作業やちょっとした休憩にも配慮した間取りです。

3つめはニューファミリー向けの間取りプラン。
プライベートと家族の団らんを両立させるため、ちょっと特別な気分になれる「DEN」を共有空間として設けてみました。ユーティリティを含めて充実の収納も確保しました。

これまで築いてきたコミュニティを変えずに、暮らしをグレードアップできるマンションリノベーションへの注目度は、今後もますます高まっていくでしょう。

木を生かしたマンションリノベーションにご興味のある方は、三浦製材までお気軽にご相談ください。

https://www.miura-mutenka.jp/muku-reno/mansionrenovation/