オリジナルキッチンもおまかせください / 京都、亀岡市の注文住宅 「+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材」

【オリジナルキッチンもおまかせください】

皆さん、こんにちは。「木の家」「自然素材」でお悩みなら三浦製材へ!亀岡市、京都市で注文住宅、リフォーム・リノベーション工事を手掛ける+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材です。

+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材がご提供する新築住宅およびリノベーションでは、暮らしに合わせたオリジナルキッチンのご提案も多数手掛けて参りしました。今回はその中から、いくつかの施工事例をご紹介いたします。

写真1-2枚目は京都市内でのリノベーション事例。
築80年を超える木造住宅を、柱と梁(はり)だけのスケルトン状態にしてのリノベーション工事です。キッチンの配置も変更し、キャビネット面材には床材や室内のカウンターテーブルとも合わせた素材を採用しました。キッチン壁面はタイル貼りとして、造作棚の下部にはLED照明を埋め込んでいます。

写真3-4枚目は床のフローリングに採用したパイン材と合わせてデザインしたアイランドキッチン。IHクッキングヒーターを採用し、カウンター面もすっきりした印象に。しっくい壁やタイル床など、自然素材をふんだんに使ったことで、明るくて使いやすいLDKに仕上がっています。

写真5枚目は新築住宅のカウンターキッチン。カウンター天板やワークトップはもちろん、キッチン収納もオリジナルの造作家具。同じ素材を活用したダイニングテーブルの製作も承っています。

写真6枚目は対面キッチンの事例。使い勝手を考え、背面収納の吊り戸棚はあえて低い位置に。下部には様々な用途にご利用いただけるカウンターテーブルを設けました。使いやすいキッチンは、毎日のストレスを軽減してくれます。

写真7枚目は新築住宅のLDK。背面の収納棚やダイニングテーブルもコーディネートしたオリジナル家具です。

木の温かさと素材感をいかしたオリジナルキッチンのある住まいなら、+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材におまかせください。