「東別院YAMANO TERRACE」、順調に工事が進行中/ 京都、亀岡市の注文住宅 「+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材」

【「東別院YAMANO TERRACE」、順調に工事が進行中】

皆さん、こんにちは。「木の家」「自然素材」でお悩みなら三浦製材へ!亀岡市、京都市で注文住宅、リフォーム・リノベーション工事を手掛ける+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材です。

現在、亀岡市東別院町で建設中の「東別院YAMANO TERRACE」。
9月に着工して約4か月、今年3月の完成に向けて急ピッチで工事が進んでいます。

私たちのオフィス&製材所のある東別院町は、過疎化の影響を受けコンビニや商店などの買い物施設がなく、ましてやcafeやレストランといった飲食店も見当たりません。年配の方からは「買い物に困る・・・」といった声もお聞きしていました。

この課題をなんとかしたい、地域に貢献をしたいという思もあり、数年前から地元の皆さんに大変ご協力をいただき、複合施設である「東別院YAMANO TERRACE」建築工事を進める事となりました。

そんな期待が集まる建物だけに、私たちも全力で頑張っています。建築工事の途中ですが、少しご紹介をさせて頂きます。

壁面は杉板を使ったナチュラルな仕上がり。
店内に入ると購買スペースがあり、こちらでは食料品や日用雑貨、お惣菜などの販売を行う予定です。そしてその奥にはイートインスペースがあり、誰でも自由にお食事やお茶を楽しめる場所となっています。すぐ側を流れる川のせせらぎがBGMです。

また、この辺りはお米の産地という事もあり、入口近くには精米機も設置される予定。持込精米でもいいですし、店内で購入したお米を精米することも可能です。

この春には、地元の皆さんに楽しんでいただける施設がオープンします。
いましばらく、お待ちください!